カウンセラー

限りない可能性✨

2月7日(日)良きお天気にて

遠江國一の宮 小國神社⛩へ…✨

ご祭神「大国主命✨」

そういえば…小学校のお遊戯会で

「因幡の白兎」のうさぎ役をやった記憶が…(大国主命役は誰だったんだろう…🤔笑)

(記憶が遠い…^^;笑)

ここに来る時には、ほぼ立ち寄るお店✨

おにぎり🍙とお茶が美味しい✨

そして自家製で梅干しやら作っている

お気に入りのお蕎麦屋さん✨💖

今日はお蕎麦屋さんの娘さん(小学生)がお手伝いしていて、食事が終わったら、店内にあるピアノで二曲弾いてくれた✨💖(まさかお蕎麦屋さんでピアノが聴けるとは…✨✨

話を聞くと、ピアノ教室で習っているもの以外でどうしても自分で「弾きたい!」って思った「トルコ行進曲」を独学で覚えたそうで…✨ またまた凄いエネルギーをもらったよぉ〜✨💖

ありがとう✨😊

「できる」「できない」じゃなく

「弾きたい」と思う気持ちを

自分でコツコツ努力して「形にする✨」

私達はつい何かを理由づけして「できない」としてしまうことが多々ある^^;

「できない」理由を探すんじゃなくて

どうやったらできるか」に目を向けないとね✨

今日も素敵な一日をありがとう✨

未来へ歩む子供達にエール✨💖

-カウンセラー

© 2024 「ハート・カウンセリングオフィス」へ  ようこそ  Powered by AFFINGER5